FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国で学んだ商売の基本!

23755787_1984294825229150_2749004542690709898_n.jpg

弊社の初代暖簾分け卒業生で私の一番弟子の荒木和也とソウルに行ってきました。

韓国の焼肉業態にバンバン刺激をもらってきました。


■良味屋(ヤンミオッ)


23755441_1984294821895817_438851190104955834_n.jpg

良味屋

良味屋(ヤンミオッ)さんはホルモンの老舗で
骨付きカルビ・ミノ・大腸・小腸
4品で勝負!

こんな商売も面白いね😊

カルビが31,000 ウォン
ミノが29,000 ウォン
大腸が27,000 ウォン
小腸が28,000 ウォン
※1ウォン=0.102395543 円

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1927


■Isaac Toast & Coffee

23905405_1984653195193313_5862533612372523078_n.jpg

issac.jpg


こちらは韓国トーストの専門店。

次から次にお客様が‼️

またこの女性2人手が早い&ナイス段取り‼️
↓この動画を見てみて(^▽^)

https://www.facebook.com/100009459541401/videos/1984653248526641/

何処でこんな凄い人育てるんやろうな⁉️
大胆なアクション!カッコエエ😁👍

この空気感が美味しく感じさせてくれる!
こんなテキパキしたアクションもまた嬉しい気分にさせてくれる!

丁寧にソツなくこなすだけが接客じゃないね!

飲食は格闘技だねー😍

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5409


■元祖タッハンマリ

23843477_1984818921843407_8729781585837542603_n.jpg

タッハンマリ


タッハンマリという名前のタッハンマリの大人気店です。

いやぁ、美味しかった!メチャクチャ身体にエエやん😍

しかし、よー入ってますわ!

仕込み簡単そうやし、こんだけ流行ってたら儲かりまんな😊

こちらもメニューはほぼ、タッハンマリとサムゲタンのみ!

スゴイね、「選択と集中」やね!!

因みにタッハンマリとは韓国語で「鶏一羽」という意味で、
転じて鶏一羽を煮込んだ鍋料理のことをタッハンマリというようになったらしいです。

東大門(トンデムン)市場周辺にはタッハンマリのお店がたくさんあって、タッハンマリ横丁って呼ばれてるとこもあるみたいです。

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2900


■ユッケ・チャメチッ

24068098_1985183501806949_2291512628857721013_n.jpg

ユッケ


広蔵市場にあるユッケの大人気店「ユッケ・チャメチッ」

市場の中で3店舗展開していて、どこの店舗も並んでる🔥

ユッケ・生レバー&生セン・生牛肉・ユッケ&生蛸・ユッケ丼の5品の専門店🔥

いやぁ魅力的やな😍

しかし、よー入ってますね。
食事時に行くと、番号札をくれて、外の椅子に座って待ちます。

http://www.zamezip.com/

http://www.utravelnote.com/seoul/food/yukke-chamechipu

広蔵市場

やっぱ、市場はパワースポットデスわ😍👌

テンションも上がって食欲も上がりっぱなし!

こういう空気感ていうのは、なかなか作ろうと思って作れるわけじゃないけど、
これが空間づくりが基本な気がするね!

そしてIsaac Toastで見たオバちゃんたちのアクションも、やっぱり接客の基本な気がする。

料理に関しても専門特化して、無駄を省いてとことん品数を減らして勝負してた。

商売、専門店がうまくいけば効率が良いよね👍

海外も、専門店が昔と比べ増えて来てる気がする👌

これから先、日本で飲食勝ち抜くには世界をウロウロしないと見えて来ませんね👀

またまた勉強になった韓国の旅でした!

ハッピー😍👌


プロフィール

元気ファクトリー 今吉純一

Author:
元気ファクトリー 今吉純一
元気ファクトリーのBOSS今吉純一オフィシャルブログ
「浪花の妖怪が見る夢 ブログ版」
元気!笑顔!挨拶!それが私たちの原点です。
今日もイケてる笑顔でキバリましょう(笑)

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。