記事一覧

兄貴の第2の故郷\(^^)/

シドニー・井上義朗社長、通称「ヨシさん」
1959年3月8日生まれ!タフな58歳!

名古屋の、「れんが家(焼肉店)」で、7年勤務の後、1993年34才でオーストラリアシドニーで「れんが家」海外出店に伴い移住。

1996年 「I's Hol ding s」社を設立し「れんが家」のオーナーとなる。

以降は、焼肉店&ラーメンを主に店舗展開。

数年前からは、セルフうどん店、セルフラーメン店、丼物店、抹茶カフェ店など、の展開をはじめる。

直営店、ライセンス店、ならびにプロデュースなど幅広く手掛けておられます。

■I’s Holdingsさんの一部の業態のホームページ

オーストラリア れんが屋
yakiniku.com.au

めんや
www.menya.com.au

まっぺん
mappenramen.com


そんな、ヨシさんの第2の故郷はなんと奥様の実家!
ヨシさんは、奥様が、居なくても第2の故郷にチョクチョク訪れる!







本当に、気さくな空気なんでヨシさんが一人で立ち寄るのも納得!


私は、今回は2回目なんですがホンマに我が家に帰って来たこの感じ不思議なぐらい遠慮しない雰囲気!

お父さんの、栄さんを始め お母さんのふく子さん
お兄さんの達也さん、姪のアヤちゃん!


全員が、ハグして迎えてくれる
ハグですよ!

1回目、お邪魔した時なんて ヨシさんとお父さんと私と3人でお風呂に行きました!

お風呂から、帰ってきたらお母さんが沢山
料理を作ってくれていた!

最初はなぜ ヨシさん自身も名古屋に、実家があるのに、よく一人で嫁の実家に、遊びに行って何泊も出来るのか意味が分からなかったが

この時に、理由が分かった!
気さくさと、何と言っても料理が美味い😋

きっと、胃袋を掴まれたんですね😋
ふく子さん、いっぱいの料理を作り食べなかったら機嫌が悪い!

お腹が、はち切れそうなぐらい食べさせてくれる軽く3キロは増えますね^_^



ヨシさんは、「今度 、今吉一人で来なよ!」それも、面白いよって言ってくれる!

ホンマに、メチャクチャ言うわこの人!
そんな、話し聞いたことないわ^_^

それが、ヨシさんなのである😁

確かに、ヨシさんの嫁さんの実家に
私一人が、お邪魔するパターンも、オモロイかもね!

今度、絶対に一人で来てみようっと😁✌️




たらふく食べて、眠くなったら2階に
ヨシさんと私の布団がちゃんと用意してくれてる!

懐かしい、匂い!落ち着くわ!
隣同士で、ホンマに兄弟みたいな感じがする!

兄貴、おったらこんな感じなんやろうな!
しかし、こんなヤンチャでタフな兄貴おったら大変やろうな(笑)






ヨシさんは、シドニーにで何時も戦ってるんで、このホッコリした空気の中で、命の洗濯をしてるんだね^_^



誰にでも心休まるところって必要ですよね💪


本当にホッコリした時間と、美味しい料理、ご馳走様でしたm(_ _)m🍽🔥

プロフィール

元気ファクトリー 今吉純一

Author:
元気ファクトリー 今吉純一
元気ファクトリーのBOSS今吉純一オフィシャルブログ
「浪花の妖怪が見る夢 ブログ版」
元気!笑顔!挨拶!それが私たちの原点です。
今日もイケてる笑顔でキバリましょう(笑)

最新コメント