記事一覧

先輩&後輩のミックスジュース^_^

22221801_1954606128198020_838247061726154834_n.jpg


元気F卒業生の、福太郎が大阪・天王寺に5店舗目を出すと聞いて👂

夕方から福太郎の案内で物件を見に行った👀

皆んな、チャレンジしてるよな!刺激になるわ🔥

その他、天王寺の繁盛店を福太郎に案内してもらい刺激になった&感じまくった🔥

目の付け所が強かや❣️
やっぱ、後輩達は凄いわ❣️
油断も隙もない❣️

動けへんかったら!取り残されるわ!

福太郎❤️有難う❤️感じ過ぎちゃった❤️


22228319_1954606131531353_6108429598933126949_n.jpg


〆は、やはり「ビストロ11オンズ」🍷

ビストロ11オンズからは、「ミチツクル」の耕平と合流✌️

また、この耕平も油断も隙もない😁

そんな強かな後輩2人と、大好きな商売の話に火が付き!どんどん大きな話になっていった😁🔥


ホンマに後輩たちと一緒にいたら刺激になるね!


新しい文化やブームを作って行くのは古今東西、若者の活躍が多く感じる!

常識に捕らわれない発想が出来るのも若い人の得意技!

やり方なんて、どんどん変わってるし、
今までのやり方なんて、すぐに通用せんようになる!

とにかく新しモノ、若い感覚に触れて、感じて、イメージしていくしかないよね~

エルビス・プレスリーも言ってた様な気がする・・・

頭でっかちは、身を滅ぼす。

俺は音楽を全然知らない。俺のやり方にはそんなのは必要ないんだ。

俺は人を楽しませたい。それが俺の人生。息絶えるまで。

カッコイイね!
そうオレも飲食業を楽しんで、周りにいる人を幸せにしたいだけ!

自分は、自分でいてなあかんから!何時も150%自分である事!

150%やったら気が抜けたとしても100%は保てる\(^-^)/

だから私は何もかも自分でやらない!


焼肉屋さんをやっていて肉の部位はあまり知らない!覚える気もない!
だから、浪花乃台所を作った!

専門的な人が居てたら自分は何時も違うことが出来る!
全国回って興味ある食材も集めて浪花乃台所が管理してくれる!

何時も、こんな焼肉屋で食べたいなってイメージばかり膨らませる!

トータル、美味しくて(業態・空間・サービス)感じの良いお店を作り上げたい!

でないと、また来たいって思ってくれない!

そんなお店を、作りたい!勿論、商売になる舌👅大事だと思います!

何が、売れるか?商品にどんなネーミングを付けるか?どんな値付けにするか?大事ですよね!


何でもかんでも器用に出来る人は自分で全部をやってしまう!それが、良いのか悪いのかはその経営者の目標次第だと思う!

私は、コレや!っていう一つの得意技があれば良い!それを磨き続ければいい!と思っている。


他の事は、誰かにやらせる!
インとアウトの使い分けだと思う!


自分一人で出来ることなんかホンマに知れてるしね!

チームを作って行かないと!

先輩と話をさせてもらって学ぶ事!後輩と行動を共にして学ぶ事!

ミックスジュースにして自分のオリジナルを作れば良いと思っている!

オリジナルを、作れる様になるには得意技を持って磨いて行かなくてはいけない!

磨き方は、それぞれ違う!
私は、動き回る事だと思っています!

これで、良いと思えば止まってしまうし現状維持ですら動きまくってやっと現状維持ですもんね^_^

それ以上のことやらないと結果なんて出ないし厳しい世界ですわ!

だから、楽しんでやらなければ駄目だと思う😁


そんなことばかり、考えれる人生が最高㊗️


今日も、一日ハッピーに過ごせるアクションを起こす\(^-^)/

飲食業って、ホンマにエエな❤️

幸せ😍❤️

プロフィール

元気ファクトリー 今吉純一

Author:
元気ファクトリー 今吉純一
元気ファクトリーのBOSS今吉純一オフィシャルブログ
「浪花の妖怪が見る夢 ブログ版」
元気!笑顔!挨拶!それが私たちの原点です。
今日もイケてる笑顔でキバリましょう(笑)

最新コメント