記事一覧

イケてる人・会社・業態!元気ファクトリーを活気溢れた会社に絶対にする!!

21728268_1942248762767090_6759360903671651072_n.jpg


この日は朝から管理者養成学校の定例学校見学会に行って来た!

名古屋で乗り換え新富士駅そしてタクシーで約50分🚕

地獄の特訓で、お馴染みの学校ですよね!


fujishizennomura.jpg


富士自然の村研修センター
https://www.shain-kyouiku.jp/


50年も続いてるこの学校に何故!今頃、興味を持ったのか!?

それは、
どうしたら、本物のオモロイ人材が育つのか?
どうしたら、昔のように元気一杯の接客のお店に戻るのか?

今や、不味いお店を探す方が難しいぐらいに飲食のレベルは上がってる!
だから最後に勝つのは接客しかないような気がする!

美味しいものを食べても無愛想だと最後は不味く感じるしね!

お客様は、総合的(接客・空間・料理)なのを美味いって言ってくれてるんだと思う!

お客様は、専門用語を知らないだけでプロだ‼️

気付いているし、感じている‼️

エネルギーのあるお店を嗅ぎ分けるだけの嗅覚も持っている‼️

美味しいものは活気溢れる空間の中で、誰もが食べたい!

笑顔があれば何でも許せてしまう!

トラブルの、多いお店は必ず店長が無愛想なお店が多い!
そりゃあ、無愛想だとお客様は怒りたくもなりますよね!

こんな、当たり前のことが出来ない!
何故だ!

5店舗ぐらいの時は酒飲んで円陣組んだらチームワーク バッチリだったのにね^_^

自分に甘く!人に厳しい私は、最近のサービスのレベルの低下に頭が痛いのよ!ホンマに!

お店を広げるのもよし!新業態を作るのもよし!

しかし、基本がしっかりしていないと砂の上に城を建ててるのと同じ!

やがては、滅びて行く!

とはいえ、戦いながら固めて行かなくてはバランスが悪くなる!

「ローマは一日にして成らず」

分かってはいるけど焦ってしまう!

まだ、元気ファクトリーは0にも来てやしない!マイナスですわ!


人作りが大事!

業態を作ったりは、得意だが会社や人を作って行くのって本当に難しい!

愛と時間とお金が掛かる😁💰

でも、楽しい!

やったことのない事やるのは楽しいもんです!

何百店舗も、やってる社長さん達はどうしてるのだろう!

尊敬します!ホンマに!

でも、目の前のことからコツコツやって行くしかない!

的に得てることが、出来ているのだろうか?

感じたことをアクション起こして行くしかないよね!

教えてもらうんじゃなく感じて行くしかない!

感じたら直ぐアクション!

だから、動き回る!


イケてる会社を作りたい!
イケてる、人を作りたい!
イケてる、業態を作りたい!


欲深いことばかり言ってますが
どの世界も、突き詰めて行く以上夢が膨らむ以上終わりなんかない!

ちょっと、うまくいったからといって喜び過ぎてる場合でもない!

諦めたら終わり!

絶対に、元気ファクトリーは活気に溢れた空気を作れる会社に成長するぞ!

本当に来て良かった!ホンマに、百聞は一見にしかずですね!


21743080_1942248822767084_8234330514679575382_n.jpg


感じたら動け➡︎動けば変わる
ですね‼️


頭で考えてる暇なんかあるか👍

直ぐに動け!

と、新富士駅~名古屋に向かう新幹線の中で熱く熱くなってます!

燃えてます🔥

熱苦しくて、すいません😅

目指せ‼️フォレストガンプ😁✌️

長めの独り言でしたm(__)m

🔥押忍🔥

ハッピー👍

プロフィール

元気ファクトリー 今吉純一

Author:
元気ファクトリー 今吉純一
元気ファクトリーのBOSS今吉純一オフィシャルブログ
「浪花の妖怪が見る夢 ブログ版」
元気!笑顔!挨拶!それが私たちの原点です。
今日もイケてる笑顔でキバリましょう(笑)

最新コメント